理事長・施設長の挨拶 施設の概要 交通案内図 特別養護老人ホーム ショートステイ デイサービス リンク




 
ご  挨  拶

 このたび、6月21日に開催された社会福祉法人コクーンの理事会において、理事長に選任されました安彦でございます。 前理事長の下、法人がこれまでに築き上げてきた実績と地域の信頼をさらに発展させることができるよう、誠心誠意努めてまいります。
 介護・福祉を取り巻く環境は、超高齢社会への進展の中、地域の特性に応じた地域包括ケアシステムの整備が推し進められておりますが、法人といたしましても法人の基本理念に基づき、組織をあげて、質の高い介護サービスの充実と地域における公益的な取り組みを行ってまいります。
 引き続き、地域の皆様へご支援・ご協力をお願い申し上げ、就任のあいさつといたします。

 令和元年7月吉日
                                社会福祉法人コクーン
                                理事長 安彦 慶一



 新元号「令和」の幕開けにあたり、一言挨拶を申し上げます。
 「令和」には日本の四季折々の文化を次世代に引き継ぐという思いが込められているとの報道がございました。当法人も未来永劫続く地域の社会福祉事業・公益事業を担っていく所存であります。
 介護業界を取り巻く環境は、急速な高齢化により
2025年問題等、高齢者福祉の需要はさらに増すものと予想されております。地域に愛され、親しまれ、信頼される施設を目指す基本理念のもと、役職員一丸となり一層精進してまいります。
 引き続きご利用者様やご家族様そして地域の皆様の変わらぬご指導ご支援をお願いし、新たな時代への決意をもって挨拶といたします。

  令和元年5月1日  

                                社会福祉法人コクーン
                                施設長 山岸 一昭 




  基本理念

    当法人は、地域に愛され、親しまれ、信頼される施設を目指します。


  基本方針
   *安らぎ*
    「ご利用者が安らいで家庭的な生活が出来るよう支援します。」
    生きている喜び、ご利用者が幸せを感じる事ができる介護をします。
    人間は目標を持って生活することが生きがいになります。行事、クラブ活動、季節折々のイベントを
   組み合わせながら目標のある生活を組み立てます。

   *安 全*
    「ご利用者が安心して生活出来るような介護を実践します。」
    毎日の生活のなかで食事、入浴、排泄、睡眠などあらゆる面で基本的人権を守り、安全に配慮した
   介護をします。

   *快 適*
    「ご利用者が快適に生活出来るような環境造りを実践します。」
    施設内外の整理整頓に心がけ、清潔で明るい雰囲気の環境を造り、生活の場としての快適空間を
   実現致します。


All Rights Reserved, Copyright Cocoon